HANAかめら。

沖縄から届ける写真日記。

  


スポンサー広告

tb: --   cm: --

Vol.70 人気No.1のビーチ  

IMG_0739.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

竹富島のコンドイビーチ
遠浅でソーダのような(ガリガリくんのような!?)海がず~っと続いています。
この透明感はすごいの一言!!


IMG_0742.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

こんなに遠くても立っていられるビーチって言うのも珍しいかも


雲一つない天気だったので、青さが際立つ~~!
眩しすぎて目がチカチカ(笑)


実はこのコンドイビーチは国内人気No.1という記事を発見しました
他のビーチも沖縄が多いですが、うんうん納得。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120808/prl12080817390063-n1.htm

おまけ
IMG_0734.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

かわいい水着のお姉さんを写せたら…と思ったら、おじさまが写ってしまいました(^^ゞ


八重山旅行記は一応今回まで。
あ~、素敵な場所ばかりでした!!
Thanks 石垣島♪

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

八重山諸島

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.69 島時間  

IMG_0744.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


台風が去ったばかりの島には
少しだけ元気をなくした花たちが頑張っていた
(あ~・・・どこにピントあってんだか失敗気味)


IMG_0748.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


赤瓦屋根の上に乗っているシーサー
実はそれぞれのお家で乗っている位置が違います。


シーサーの真下には「大切なもの」が収められているらしい

大切なもの
それは祖先のこと

つまり仏壇が置かれている場所の真上にシーサーがいるようです。
初めて聞いたことなので、竹富だけなのかしら?


IMG_0753.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


一応沖縄人の私と連れでしたが、竹富島といえば水牛車に乗ってみたくて
県外からの観光客に混ざって乗っちゃいました~♪♪

ゆっくりスローに歩く牛さん
道も自分でしっかり覚えていて、停車する場所もバッチリ!
ガイドさんが三線を弾きながら歌う風景は、まさに島時間。


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

八重山諸島

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.68 竹富島へGO!  

IMG_0710.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


2日目は朝から晴天
今回の旅行で一番楽しみにしていた竹富島へ。



IMG_0747.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


昔ながらの赤瓦屋根に、ブロック塀ではない石垣が積まれていて
道も舗装されていない砂道。

昔の沖縄が凝縮されているような島。
まるでタイムスリップをしたような感覚になります


IMG_0712.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


島では2階建て以上を建ててはいけないことになっているようです。
それも昔ながらの風景を損ねないため。

だから、島で一番高い建物は「なごみの塔」
空へまっすぐのびているこの階段。
階段の幅もとっても狭く急なんです。

そこを登ると

IMG_0715a.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


出ました!
ガイドブックによく載っている風景

赤瓦屋根が並んでいて、車の音など都会を感じさせるものは全く聞こえない。
ただ静かにゆったりと流れる時間を感じることができる。


この島を好きになる人が多いのも納得。


石垣港から船に乗ると10分で着く小さな島
素敵な景色を求めて旅行はまだまだ続きます。

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

八重山諸島

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.67 思わぬ出会い  

IMG_0756.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


玉取崎展望台
もっと青空が見えていたら、海ももっときれいだっただろうなぁ
なんて思いながらパシャパシャ散歩

この海も何層かに分かれていて不思議な感じ


帰ろうとしたときに目の前に!!
IMG_0760.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


野ウサギかな
雑草をムシャムシャ
望遠で撮ったのでピント合っていませんが
思わぬ出会いでテンション上がっちゃいました

さすが石垣島。

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

八重山諸島

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.66 七色に輝く川平湾  

IMG_0769.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


石垣島と言えばココ
川平湾

ガイドブックなんかでは絶対に取り上げられている有名な場所


近くで見るより 遠くから見る方がきれい


IMG_0770.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


角度を変えると色も変わる
時間帯によっても変わるみたい


こんなきれいな色なので泳ぎたいですが
ここは遊泳禁止。


素敵な景色に時間を忘れてうっとりしてしまいますね


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

八重山諸島

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

