HANAかめら。

沖縄から届ける写真日記。

  


スポンサー広告

tb: --   cm: --

vol.120 神戸旅行 ~うろこの館 #3~  

IMG_1224.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

落ち着いた空間も

IMG_1234.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

華やかな空間も

IMG_1222.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

うまくmixされていて、どこを見ても心地よい。

IMG_1235.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

異人館めぐり
最初にココを見たばかりに、後から見るものがかすんで見えました(笑)

それくらいのお気に入り。
異人館は急坂がきつくて大変でしたけど、ココは見る価値あり!!


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

Vol.119 神戸旅行 ~うろこの館 #2~  

IMG_1210.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

いざ、うろこの館へ!
そこは、キラキラ輝くすてきな空間。



IMG_1212.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM
きれいに並べられた食器

IMG_1215.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM
やわらかい光を放つランプ

IMG_1214.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM
そしてきれいなお花の数々。。。
すべてが異空間で、私の心をわしづかみしました

IMG_1216.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

こういうの好きな人には、たまらない館ですよね~!
ここで40枚くらい写真撮りましたよ
テンション上がりまくりました♪


うろこの館、まだまだステキ空間があります
それは次回へ☆


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

Vol.118 神戸旅行 ~うろこの館~  

IMG_1205.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

異人館2つ目は、うろこの館。

実は風見鶏の館に着いたときは時間が早すぎたので、うろこの館から入館しました。
紹介は、定番の風見鶏の館からしちゃいましたけどね~。


屋根の上に注目すると
IMG_1207.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

IMG_1208.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

ロンドンオリンピックバージョン!
サンタさん吊り輪してますよ~☆
一番端はIPS細胞の博士まで!!

「今年の象徴を飾るのよ」って受付の方が教えてくれました。

IMG_1241.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

このイノシシちゃん
お鼻がテカッてます。
触ると幸せになるとか!
座り方が何ともセクシー♪


このうろこの館。
入館料が1000円と他の異人館に比べて高い!

でも、中に入って納得。
異人館のなかで、一番気に入ってしまいました☆
後に見た他の物がかすんで見えるくらいに(笑)

素敵な中の写真は次へ続く~!

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.117 神戸旅行 ~風見鶏の館~  

IMG_1191_20121127143132.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

前々から予告していた通り、3連休に神戸へ行ってきました!
どこも人人人・・・。
大混雑の3日間。
初日は雨のため買い物オンリー。

2日目から早起きしてカメラ旅です!

やっぱり最初は定番の異人館から。
まずは風見鶏の館。

この日は曇りで白トビ連発ですが、朝早く到着しすぎたため人もいなくて絶好の写真タイミング☆
この時間は8時半ごろ。11時くらいに通った時は大混雑しておりました
早く行けてよかったぁ☆
IMG_1192_20121127143132.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

IMG_1190.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

紅葉がステキ~♪♪
テンション上がります!!

さて、単焦点レンズに変えて中に入ってみますか!

IMG_1270.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

IMG_1271.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

IMG_1272.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

すっかりクリスマスムード☆

IMG_1278.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

IMG_1280.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

アンティークな雰囲気がすごく楽しい!


ということで、素敵な神戸の写真が続きま~す♪
(神戸はすてきだけど、私の写真でどれだけ表現できるかしら…)


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS  EF28mmF1.8USM 

Vol.116 旅準備  

PB220266_20121122075617.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + Lumix G 20mm F1.7 ASPH.  デイドリーム


いよいよ明日から海を渡って神戸に行きます。

明日は午前雨、午後から曇り
土日は太陽もありそうなので、楽しみです(^ ^)

目的は街並み&紅葉を撮ること!
写真撮るためのリフレッシュ一人旅なのです。


最近仕事が忙しくて、全然下調べしてないけど大丈夫かしら??


楽しんできますね~♪♪


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おうち

tag: E-P3  LumixG20mmF1.7ASPH. 

Vol.115 スターとランドセル  

PB030192.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR


車を運転してたら目の前にすごいバイク発見。

スター錦野ばりにヒラヒラさせて
左右に赤と黒のランドセル。
手を上げっぱなしで運転するの大変そう(笑)

もちろん道行く人の視線は釘づけでした。


*前回の記事へのコメント遅れます。ごめんなさい。


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.114 早めの帰宅  

IMG_1142.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

少し早めの帰宅途中
きれいに染まった空に出会った

慌てて家に戻りカメラをとって
シャッターを切る


仕事で落ち込んでも
こうやって空が私を癒してくれる


感謝 感謝。


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします


おさんぽ

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.113 赤や紫だけじゃないのよ  

PB030245.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR


沖縄と言えば、ブーゲンビリア
ブーゲンビリアと言えば、赤や紫ですよね


でも、黄色だってあるんですよ
たまにしか見かけない珍しい色


沖縄に来たときは、ぜひ探してみてくださいませ~


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

花・植物

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.112 再会の日  

PB030251.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR


「HANA 今度そっちに職場体験で行くよ」
数日前に来たメール。

初めて会ったのは2年前
キミは中学3年生だったね
身長もまだ私より低くて、坊主頭の野球少年


人懐っこくて、10歳以上違うのに私のことを呼び捨てして
友達に「HANAは俺の彼女」なぁんて冗談で言いまわってたね
(もちろん、そんなわけありません!)


私もまだまだ未熟で、中学生相手に本気でケンカしたことも(笑)


でも、キミが高校に行ってからは会うことがなくなっちゃった。


そして、今日が再会の日。

メールではいっぱいしゃべってたのに、実際会うと目を合わさないキミ。
なんだか笑っちゃったよ

身長もちょっとだけ私を追い越したかな?
敬語も使えるようになって、雰囲気もお兄さんになってた


なんだか、ちょっぴり変な気分。
3日間の職場体験がんばれ。


ということで、今日の写真は野球グラウンドの隅から1枚。


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.111 ふんわりふわふわ。  

IMG_0873.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM


ふんわり やわらかい綿毛
とろけそうなボケでふわふわ感をUPさせて

あ、なんか 好きだな
こういう写真。


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします


花・植物

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

Vol.110 夏のような秋  

IMG_0823.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

長~~い木。
こうやって写真で見るとクラクラしますね(笑)

常夏のような景色。
これからの季節を感じるような被写体がないんです。。。


ということで、3連休は紅葉を撮りに海を渡ります!
ふふふ~☆


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします


おさんぽ

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.109 水の流れを感じて  

IMG_0990.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

カメラを通して見えた水の流れは
目に見えるものとは違うけれど
こんなにも優しくやわらかく流れているのね



前からチャレンジしてみたかったスローシャッター
岩にカメラを押し付けて、ぶれないように2秒タイマー。
シャッタースピード1/4秒

何回も失敗して、なんとか形になった1枚。
ちょっとブレてますが、私としては合格かな☆


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします


おさんぽ

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.108 金武ぶらり散歩 5  

PB030215.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR トイフォト


奥に見えるのはキャンプハンセンのゲート1です。

国道を隔ててこっち側は沖縄。
向こう側は米軍基地、つまりアメリカ。

そんな不思議な場所。



このビール瓶。
以前の記事にも登場しましたね。 (click)
その時は北谷だったのよね。
やっぱりアメリカンな街には、このバドワイザーがお決まりなのかしら??



金武のお散歩、とっても面白い場所でした。
もっと違う表現もできそうなので、次機会があったらまた撮りたいな☆


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.107 金武ぶらり散歩 4  

PB030223.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR


てくてく歩くと、ウエスタン風の雰囲気がチラホラ。
よ~く見ると、この円形のモチーフや植物は壁に固定されてたり。


車もほとんど通らないから、気軽にパシャパシャ。
この写真好きだなぁ☆

赤い道がおしゃれでしょ?



ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.106 金武ぶらり散歩 3  

PB030218.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR トイフォト


古びた建物、軽トラ、ゴミ。
う~ん、さびれたレトロな感じ
アートフィルターのトイフォトで表現してみました!

いつも明るくてふんわり系なので
たまには、こういう遊んだ写真もおもしろいかな~☆




*おしらせ*
ブログ右上のプロフィール写真を変更しました。
これは、ぽろさんがフィルムカメラで撮ってくれた私です。(きゃっ♪)
ふんわりしていてとっても気に入ったので、プロフィールに使わせてもらうことにしました!
ぽろさん Thanks!!


大きめの写真を見たい方は、こちらをどうぞ~(click)
こっちの写真とも悩んだんですけどね~(click)

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.105 金武ぶらり散歩 2  

PB030220.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR


リキュールショップ・ムラタ
酒屋さんってコトですねぇ。


並んでいるお酒も、泡盛から外国製のものまでバラエティに富んでます。
こういう風景は、どことな~く懐かしいフィルム調が似合う気がする。

でっかいオリオンビールのイラストが目立つこと!
飛び出してきそうなリアルさ。
人の大きさくらいなので、記念撮影にピッタリかも!?


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.104 金武ぶらり散歩 1  

PB030217.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR


沖縄本島の真ん中あたりにある金武。
二文字で「きん」と読みます。


社交街とよばれるこの一帯は、米軍基地のゲートが目の前。
街並みもアメリカンスタイルが漂うところ。
でも、よく私のブログに登場する北谷とは違った雰囲気なのです。



たまには連れ出さないと拗ねてしまいそうなので、今回はPENとおさんぽ。
高速を使わず下道で車に乗ること約2時間。
ちょっと遠出をした金武町お散歩紀に、しばらくお付き合いくださいね☆


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: E-P3  M.Z.D14-42mmF3.5-5.6ⅡR 

Vol.103 緑のハート  

IMG_0831.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

木の根元にいっぱいのハート。
何となく笑顔になれちゃう1枚。

こういうの好きだから、カメラを持っての散歩はやめられない!


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします


花・植物

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.102 次頑張りますか!  

IMG_1124.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM


ぽろさん愛用のContax Aria
フィルムカメラって別世界。
見てるとほんわかできる魅力があるんですよね~。


話変わって、この写真。
せっかくいい感じの写りなのに、シロップやらスマホやらお手拭の袋まで入ってます…。
な~んでその場で気づかないかな、私(笑)

この日は90枚以上撮ったのに、納得いかない写真ばかり。
また次頑張りますか!


IMG_1072.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM


実はこの日、ぽろさんのカメラに何枚か私が収まりました。
その写真ができたと連絡が。
いくつか見せてもらったのですが、すてきな写りでビックリ!

ぽろさんのブログにさっそく登場しているので、覗いてみてくださいね。
(もちろんはっきりとした顔は写ってませ~ん)
ぽろさんのブログ→(click)


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします


おさんぽ

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

Vol.101 得意不得意  

IMG_1130.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM


ぽろさんとデートして、2軒目のカフェにて。
本当はね、すっごくおいしいタルトがあって、それを何枚も何枚も一生懸命撮ったのです。

ただ、全部破滅的に下手っぴ~で、とても載せられるようなモノではありません。。。
カフェ写真は不得意です。
コツは何なのでしょう??


やっぱり私は、こういう外の写真が得意。
得意と言えるのか謎ですけど。


みなさんの得意不得意分野はなんですか?


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

Vol.100 祝!!  

IMG_0968.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM


今回は100回目の記事です!
(パチパチパチ~☆)

間が空いた時期もありましたが、いつもみなさんに温かいコメントを頂いて続けられています。
ありがとうございます。


振り返ってみると、写真って奥が深いなぁ・・・と。
以前は「ゆるふわ」にこだわっていて、とにかくハイキー仕上げ。
モヤ~ッとしている写真ばかりでした。

今は、「ゆるふわの中に芯がある写真」を目指しています。


たまに迷走しますが、これからもよろしくお願いしますね!


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

おさんぽ

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

