HANAかめら。

沖縄から届ける写真日記。

  


スポンサー広告

tb: --   cm: --

Vol.130 神戸旅行 ~明石海峡~  

IMG_1382.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

すっきり晴れ渡った空に
大きな明石海峡

見に行くか悩んだけれど
思い切って行って良かったです!

こんなに雄大な景色なんだ~!
日本はつながっていると実感。

IMG_1408.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

夢レンズと呼ばれるこのレンズ
もうちょっと近づくと

IMG_1403.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

うんうん、きれい☆


神戸旅行は、これでおしまい!
忙しい中、UPするのに時間がかかりました
今思い返しても素敵な場所でした。。。
また違う日本を探しにどこかへ行きたい

でも、一眼レフを持ち歩くのは少し疲れました(笑)
荷物はやっぱり軽い方がいいな~

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.129 神戸旅行 ~明石の朝焼け~  

IMG_1380.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

神戸旅行の最終日
朝早く起きて6時過ぎには明石に着いた。


IMG_1393a.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

そこで待っていたのは、雲一つない空に登る朝日だった


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.128 神戸旅行 ~おしゃれな足元~  

IMG_1164.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

神戸の街並みは、足元までおしゃれ☆

IMG_1321.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


IMG_1290.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

IMG_1204.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

こういうのって、沖縄でも離島なら見かけます!

4つ発見したけど、もっと種類あるのかな~?


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.127 神戸旅行 ~おしゃれな街並み~  

IMG_1300.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

神戸の街はおしゃれ

レトロな雰囲気とモダンな雰囲気
両方が見れるので、どこを見てもおもしろい

IMG_1171.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

沖縄には大丸ないのよね
これはすっごい早い時間だったので人が全然いませんが
日中はおそろしいくらいの人人人。

IMG_1178.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

IMG_1319.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

こういう街並みがおしゃれで羨ましい。
こういう場所だと、自然とおしゃれな格好になっちゃいますね

IMG_1177.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

IMG_1184.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

「待ち合わせはここね」
みたいにできそうな時計。
こういうのも憧れちゃうな~
沖縄にも作ってほしい!!

IMG_1168.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

こういう細かいところまでステキ

IMG_1189.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

ただの自転車でさえ、おしゃれに見えてしまう(笑)


緑もところどころにあって、きれいに手入れされている
散歩がたのしくなる街並み

沖縄にもこういうおしゃれな街並みがあったら
カメラをもっての散歩ももっと楽しくなるのにな
と思いながら、シャッターを切っていました


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.126 神戸旅行 ~神戸タワー&モザイク夜景~  

IMG_1344.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

夜になったら昼とは違う魅力を見せる神戸
その夜景には、うっとり見とれてしまうのでした

IMG_1362.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

IMG_1356.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

すっごくきれいだったのですが
手持ちで夜景はさすがに限界が…。
1枚目なんて寒さもありブレブレです。。。

もうちょっと綺麗に撮れたらよかったなぁ☆

IMG_1357.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

神戸タワーと月のコラボ
きれいでしたぁ♪



最近とても忙しくて、ブログの更新が厳しいです。
旅行も1か月前だというのに、まだUPできていなくて(涙)
前回のコメントも返事が書けなくて申し訳ないです。

今日から神戸旅行の記事を予約投稿でおこないます。
コメントに返事が書けないことが増えると思いますが
必ず読んで、みなさんのブログに遊びに行きますので
どうぞよろしくお願いしますね。

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

Vol.125 神戸旅行 ~南京町~  

IMG_1306.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

日本三大中華街の南京町へGO!
三連休だったので行列!
人人人・・・
賑わう中華街


長崎の中華街も行ったことがあるので
あとは横浜だけですね
制覇のためにいつか行かねば(笑)

IMG_1315.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

コカコーラも中華街仕様でかわいい!

屋台が並んでいましたが、人が多すぎて
とてもじゃないけど写真が撮れませんでしたぁ

IMG_1309.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

3匹の子ぶたちゃん

食べちゃうのがもったいないわ(>_<)
と言いつつ、ペロリと食べちゃいまいた
わたし、オオカミかっ!


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.124 神戸旅行 ~森林公園 #3~  

IMG_1468.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

ふんわり紅葉
かわいく表現できているかな?

IMG_1475.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

クールな紅葉
スポットライトを浴びたように主役がはっきり



IMG_1465.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

コラボな紅葉
赤と黄色の絶妙なバランス



IMG_1477.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

王道の紅葉
やっぱり主役は赤よ



135mmレンズで思ったよりも背景ボケてくれました☆
嬉しい!!

紅葉と言っても本当にたくさんの表現があるんですね~!
さて、みなさんはどの紅葉がお好きでしょうか?


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.123 神戸旅行 ~森林公園 #2~  

IMG_1446.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

大人でしっとりした黄色

IMG_1451.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


IMG_1434.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


IMG_1428.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS


こういう色を黄金色というのかな

もう見ごろのピークは越えちゃっていた森林公園。
ピークが超えても、広々な敷地なので見どころ満載でしたよ。


前回の記事にも書きましたが、この日Nikonを持ったオジサマが多かったです。
私も前はNikonでしたが、出てくる画が合わないなぁって感じることが多くて
使わなくなってしまったら、カビが生えちゃったんです(涙)

最初はNikonで撮った写真をいっぱい見て
私もこういう写真を!って思っていたのに、なかなか思うようにいかない。

Nikon使いの綺麗な写真を撮る方、すごく憧れます(笑)
私もそうなるハズだったのに・・・ってね。

今のCanonはすごく合うのでで、相性ってあるんだなぁ・・・としみじみ。


IMG_1452.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

次回はこれぞ紅葉!
という写真をUPする予定


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.122 神戸旅行 ~森林公園 #1~  

IMG_1420.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

赤や黄色に色づく1年にこの時期だけの楽しみ


本当は旅行の最終日に行ったのですが、季節的に早くUPしようと思いまして
前後しますが、神戸の森林公園の紅葉です。

IMG_1421.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

この日は快晴
すてきな青空と光に当たった紅葉がきれいなコラボ


IMG_1422.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

こんなに色づくんですね
沖縄では見られないので、ここでもテンション上がりました!

同じように一眼レフを持ち歩くおじさまがいっぱい☆
こういうときって、どのカメラを使っているのか気になります。

8割くらいNikonでしたねぇ


紅葉写真ちょっと続きます♪

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF-S18-135mmF3.5-5.6IS 

Vol.121 神戸旅行 ~山手八番館~  

IMG_1242.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

座ると願いが叶う椅子を求めて。。。

IMG_1246.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM


サターンの椅子。
右側(後ろが赤)の椅子が女性
左側(後ろが茶)の椅子が男性

座ると願いが叶うそうです。
数年前テレビで放送されて、ピーク時は4時間待ちだったとか。
ひえぇぇ。。。


この日は朝早かったので人の姿もポツリポツリくらい。
待ち時間なし!!
午後になるとやっぱり行列になるようです。

はい、20代後半の一人旅満喫中の私も座りました(笑)
一人旅だから恥ずかしくも何ともなかったですw
知り合いに会うかも・・・とかいう場所だったら、一人では座れません!

IMG_1248.jpg
Canon Eos Kiss X4 + EF 28mm F1.8 USM

こちらもクリスマスバージョン☆

キラキラとした華やかさはないけど
シックな雰囲気がすてきでした!


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑ポチッと応援お願いします

神戸

tag: EOSKissX4  EF28mmF1.8USM 

